カイロランドのFAQ


Q.GooglePlayやAppStoreに公開されているそれぞれのゲームを個別で、すでに買っているんですが…


A.ごめんなさい
カイロランド内で遊ぶ時は改めてご購入をお願い致します。
Q.払い戻しはできますか?


A.マーケットで指定されている時間を過ぎた商品の払い戻しはデジタル商品の都合上、原則的にできません。
ご了承ください。
Q.GooglePlayやAppStoreに公開されているそれぞれのゲームと違いがありますか


A.ほぼ同じゲームとなっております。
お好きな方で遊んでくださいね。
Q.機種変更後、新しい端末にセーブデータを引き継げますか?


A.機種変更の前にデータ移行の準備をしてから機種変更をお願いいたします。
準備せずに機種変更した場合は、セーブデータも消えてしまいます…申し訳ございません。
Q.セーブデータが消えてしまいました。復元できますか?


A.セーブデータは端末内に保存されており弊社サーバー等でデータ収集をしていないため、消えてしまうと復元することはできない状況です…申し訳ございません…
Q.「Tapjoy」を利用したポイントがまだ届きません・・・


A.恐れ入りますが、まずはTapjoy社宛にご連絡をお願いいたします。
下記をお試しください
①ゲームを開き、再度「Tapjoy」を選択してください。

②広告の下部「カイロポイントが受け取れない?」をタッチして画面にそってご入力をお願いいたします。

③上記ご入力いただくと、カイロポイントが発行されるようになります。

④上記手順を行ってもアプリに反映されていない場合は、アプリを終了し1時間程度経過してから再度②を行ってみてください。

Tapjoy社から数日返答がない場合は、お手数ですが弊社サポートまで詳細を記載したメールでご連絡をお願いいたします。
Q.不具合が発生しています


A.最新版で修正されている場合があるため、マーケットから最新版にアップデートして下さい。
 再発してしまう場合はドメイン指定受信で
「 kairopark.jp 」からメールを受け取れるようにして下さい。
 そして発生している現象をできるだけ詳しく書いてサポートまでご一報下さいませ。

AndroidのFAQはこちら
Q.アプリ内で購入した商品がまだ届きません・・・


A.Google Playの決済システム側に遅延が生じることがあり、到着するまでお時間がかかってしまう場合があります。

また何らかの理由で注文が自動キャンセルされる場合がありますが、その際はGoogleから「注文のキャンセルについて」のメールが到着し課金はされません。

キャンセルメールが届いていない場合は、下記手順をお試し頂けるとアプリからアイテムを受け取れるようになります。

①まず、アプリを現在の最新版(Playストアで開く)にバージョンアップして下さい。

②メモリや通信状況が関係している場合がありますので、一度端末の電源を切り再起動して下さい。端末の日時が正確にあっているかもご確認下さい。

③端末の再起動後にGoogle Playストアに設定してあるアカウントで正常に接続できることを確認して下さい。

④「カイロランド」を起動して、しばらく待つと届くことがあります。

⑤「購入履歴」に表示されていると取得済みです。表示されない場合は、アプリ内から再度課金に遷移し、Google Playストアに遷移できるかをご確認下さい。

⑥上記手順を行ってもアプリに反映されていない場合は、アプリを終了し1時間程度経過してから再度④と⑤を行ってみてください。

iOSのFAQはこちら
Q.アプリ内で購入した商品がまだ届きません…


A.App Storeの決済システム側に遅延が生じることがあり、到着するまでお時間がかかってしまう場合があります。

 下記手順をお試し頂けるとアプリからアイテムを受け取れるようになります。

①まず、アプリを現在の最新版(App Storeで開く)にバージョンアップして下さい。

②メモリや通信状況が関係している場合がありますので、一度端末の電源を切り再起動して下さい。端末の日時が正確にあっているかもご確認下さい。

③端末の再起動後にApp Storeに設定してあるアカウントでアクセスできることを確認して下さい。

④「カイロランド」を起動して、しばらく待つと届くことがあります。

⑤「購入履歴」に表示されていると取得済みです。表示されない場合は、アプリ内から再度課金に遷移し、App Storeに遷移できるかをご確認下さい。

⑥上記手順を行ってもアプリに反映されていない場合は、アプリを終了し1時間程度経過してから再度④と⑤を行ってみてください。